やっぱ就職だよね

働くことに関して、センパイ的な立場の人から説教を受けた。「今の若い子って、耐性がないのよねー」というが、個人差を無視して年代の差を言われると何だか納得しかねる。

迷っていた就活。でも進学よりも就職のほうが自分の心にしっくりくる感じ。多分色んな会社or職場を転々し続けると思います。

それにしても昨日のセミナー、思ったより学生は元気じゃんか。華やかなイメージの会社に入って、バリバリ働いてスキルアップをはかり、将来ガンガン稼ぎたい!という欲がひしひしと感じられてすごかった。夢があるのはいいことだ。セミナーで知り合った学部生の男の子からメール。いや、まじで彼は有能そうだよ。ガンバレ。