リクナビ2005と2006の違い

今日のリクナビ2005

企業からの返信 未読0 既読0   
特別DM     未読0  既読0 
リクナビからのお知らせ 未読0  既読0 

今日のリクナビ2006

企業からの返信 未読2 既読0   
特別DM     未読4  既読0(エントリーしていない企業からだ) 
リクナビからのお知らせ 未読1  既読0 

同一人物なんですけどね、、。この求められ方の違いを見て、留年したほうがいいのかなぁと思いました。




・某市役所に勤める友人に相談。
「私は現場の事務所に配属されたから目が回るようだよ。予備校で試験対策したよ。まあ比較的マイペースに働ける職場かもしれないけど」地方公務員も忙しいようです。

・某広告代理店に勤める大学時代の友人に相談。
「いろんな人にOG・OB訪問とかで相談に乗っているよー。何でも聞いて」

私の友人達は何食わぬ顔して第一志望の企業に進んでいるんだけれども、今から思うとすごいな。何で私ばっかりこんなにくすぶっているんだろう。じぶん、なにぶん不器用なものですから(涙)。司法試験も、知り合いは大体学部時代にパスしているから一般的にそんなもんなのかと思っていたら世間では異常(いい意味で)なことらしい。留学している友人も、国内と留学先から奨学金をゲットしたので「多分リッチな学生生活できるはず」と言って日本を発っていった。出来る奴が周りに多すぎて感覚が麻痺している。わたしゃ試験勉強しか出来ない(今となってはそれすら出来ない)典型的な駄目学生。全くどうなることやら。