今日やったこと

就活にかける費用って平均どのくらいかな?交通費、身だしなみを整えるのに15万くらいかな。皆必死だから、中谷彰宏面接の達人」とか買っちゃうんだろう。もちろんニーズがあるんだから、本当は素直にありがとうというべきなんだろう。

・広告代理店に勤める友人にメール相談。結局、内情を知れば知るほど就職するのが嫌になる。おそらく、今の私のヌルい考えで働こうとしても、一般職か派遣以外ありえないのでは、、。しかし、派遣って組織整理しますんで、と1年くらいで簡単にやめさせられちゃうから嫌なんだよね。ま、はじめからそのつもりであまり頑張らずに働くのもいいかな。


・明日はセミナー。ここのところ、外見がまずいことになっているので朝早くに美容院を予約。

グロスや口紅を使うと必ず唇が荒れるのだが、就活するのにノーメイクはまずいだろう。比較的荒れにくいという噂を聞いたので、Susie N.Y.のリップスティックを購入。(1900円)

リクルートの提供している適職診断テスト、R-CAPをオンラインで受けた。(3,600円)こういうのって、答えにくい。自己イメージが安定している人なら簡単かもしれないけど。